top of page

大運動会〜冬の陣〜前編






こんにちは😊

アシスタントの和田ちひろです。

12月15日にスクール主催の運動会を行いました🐾


気温は低かったものの

晴天で運動会日和🤗

9頭のワンちゃんが参加してくれました🐾



今回も大阪ECO動物海洋専門学校の生徒さんが

お手伝いしてくれました🙌




開会式の後は

早速チーム分けをして

運動会の始まりです🐾





今年の即席チームは2チーム😊



初めのうちは緊張気味の子もちらほら



でも大丈夫🙌すぐに慣れてきます🤗















最初の競技は

◎オイデ競争

離れたところから呼ぶ飼い主さんの元へ

走っていくタイムを競います🐾



飼い主さん目掛けて猛烈ダッシュの子







マイペースに歩いて行く子🐾



最初のマテに引っ張られちゃう子 笑





色んな子が居ましたが

中でも多かったのが


撮影係が気になって寄り道しちゃう子😂





紛らわしいところに

しゃがみこんでてごめんね😂




笑顔で待つ飼い主さんのもとに

飛び込んでいく後ろ姿は

みんなとっても幸せそうでした☺️

ほっこり




次の競技は

◎オタマリレー

お玉にピンポン玉を入れて落とさないようにリレーします🐾


落としてしまったら

その場で拾い直して再出発!






試されるのは

ワンちゃんとのチームワークと







ワンちゃんに負けない腕力 笑



リードを手首に通しているので

少しでも引っ張られるとお玉が揺れてしまいます


ピンポン玉を落としてしまう場面もありましたが




両チーム最後までリレーすることができました😆🐾







次の競技は

◎応援合戦

紙に書いてあるお題をワンちゃんが無事にこなすことが出来れば応援成功🤗

得点が入ります











どんなかたちで誘導しても大丈夫◎



難しいお題もありましたが


上手にクリアしていました🐾😊




先生チャレンジでおやつキャッチに挑戦した暖くん


惜しいところでタイムオーバーに😭

無念!





3種目終えた後にはお腹もぺこぺこ

みんなでお弁当タイムにしました🙌

午後からの競技の様子はまた後日🤗













◎おまけ◎


暖くんのおやつキャッチの様子


おしい😂












閲覧数:229回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page