top of page

しつけ教室&うぉーきんぐイベント2018.12.09





こんにちは😊



12.09しつけ教室&うぉーきんぐイベントを開催しました😆

更新が遅くなってしまいましたがご紹介させていただきます☺️







1月並みと言われる極寒の中

お集まりいただき、ありがとうございました☺️


レイもカイロとして少しはお役立ちできたかしら😌










午前◎しつけ教室




犬との遊び方、関係性の作り方をメインに

オスワリ、フセ、マテの基本コマンドの練習をしました🐾







人もワンちゃんも苦手なこたろうくん

安心出来るパパの足の間から念入りに偵察してます😆

ゆっくり慣れていこうね🐾








まだ4ヶ月のこむぎちゃん

もうしっかり飼い主さんのことをみてます😳


こむぎちゃんのサポート係で

琥珀くんも参加してくれました😊






初参加のパルムくん

バッグの中から見下ろす影が。。


ここあちゃんでした🤗









バルキーくんはお散歩練習のデモンストレーションをお手伝いしてくれました🐾







マテの練習のデモンストレーションはマカロンちゃん

先生の眼力に圧倒されてマテを習得していました😂







それぞれの悩みをお伺いしながらすすめたしつけ教室



それぞれ悩みは違いますが

ワンちゃんと楽しく過ごしたいという気持ちは一緒🤗












今回のしつけ教室が

これからのワンちゃんとの生活への不安を

少しでも解消するものになれたら幸いです☺️





どうしてもお手上げの時は

ご連絡くださいね😆

直ぐにお助けに向かいます🤗









最後は記念写真!



バルキーくん、今回はバッチリ写ってたよ😂






午後◎うぉーきんぐイベント


午後からはうぉーきんぐイベント👣

午前のしつけ教室から続けて参加のみなさんと一緒にわいわいご飯を食べました🤗


写真は。。私も(私が1番)一生懸命食べていたのでありません😭

うっかりしてました😭










気を取り直して

昼から合流組の紹介です🐾




左から

フウタくん・コウちゃん・まるちゃん です🤗

お友達同士で参加でした😆

コウちゃん。。顔だだかぶりの写真でごめんね😭







つづけてお久しぶりの

ノンちゃん、サンくんです☺️

私のことは当然忘却の彼方へ😌









きなこちゃんも来てくれました🐾

さすが子犬さん、画角に収まりきれない素早さで遊んでました🤣







うぉーきんぐイベントは参加頭数11頭!



実は中には他のワンちゃんが苦手な子がちらほら居たのですが



そんなの忘れるくらいみんな上手にお散歩できてました🐾









お散歩の最後には恒例のミニイベント

今回はマテ対決と早座り競走とジャンケン大会でした🐾






・マテ対決



まるちゃん、長時間のマテに耐えられず

可愛いモーションでおねだりしてました🤣








コウちゃんが頑張っている間フウタくんは先生にお預かりされてました😌







こむぎちゃんも頑張ってたね🤗



こたろうくんもあと一息でした🐾






続々とおやつの誘惑に敗れていくワンちゃん達の中で残ったのは




バルキーくんと琥珀くん!








かなりの耐久戦でしたが

先生のフェイクの よし! に

つられてしまったバルキーくん

無念の敗退でした😭








琥珀くん、おめでとう😆








・早座り競走

いつかかるかわからない先生の号令に合わせてオスワリするゲームです🤗





合図がある前に座ってしまうとアウトなので気をつけて









早座り競走はフウタくんが参戦!

コウちゃんは応援です







おすわりの合図で一斉に座ります🐾










接戦の中優勝したのは


ノンちゃんです🤗おめでとう✨






・ジャンケン大会

最後の賞品はいつものジャンケン大会で😊





勝ち抜いたのはこたろうくんパパ🤗

美味しいおやつの贈呈です🐾












うぉーきんぐイベント、締めくくりはもちろん記念撮影








今回も大盛り上がりのうぉーきんぐイベント😆

ご参加ありがとうございました🐾

次回開催は来年1月半ばを予定していますので是非またよろしくお願いいたします☺️







◎おまけ◎


先生が子どもたちからちっちゃなプレゼントをもらったと喜んでいました☺️










閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page